ランキングウーマンの美容日記

化粧水マニアの日常

ベビーフット イージーパック│美容ブログ

   

ベビーフット イージーパック

冬になって特に気になりだしたのがかかと。

ガッサガサなんです。
なんというか、このままにしてたらひび割れするんじゃないかってくらい。
怖いです。

でも軽石なんかでガリガリやったら絶対痛そうだし、どうしたもんかなと悩んでいた時、昔友達から勧められたものを思い出しました。
「ベビーフット イージーパック」ってやつです。

液体に1時間くらい足をひたしたら、1週間くらいかけて硬い皮がむけてくるというもの。

ドラッグストアで見かけるたびに、やってみようかなと思ってたんだけど、皮がむける時、痛いんじゃないかなって思うと怖くてどうしても出来なくて…。
でも今のかかとのままだと、結局ヒビ割れて痛い思いをしそうだから、また真剣に悩んでます。

痛そうだなっていうこと以外にも一つ気になることが…。
それはキレイになるまでの1週間の間、ボロボロ皮がめくれるので部屋中に散らばるって聞いたんですよね。
それもかなり気持ちが悪いなと…。

靴下はけばいいんだけど、私普段、冬でも家では靴下をはかないので、靴下生活、我慢できるかってことも心配です。

やるなら、冬のうちにやりたいんだけどな~。

 - ボディケア