ランキングウーマンの美容日記

化粧水マニアの日常

笑うと表情筋が鍛えられる

   

笑顔

笑うと表情筋が鍛えられて、たるみが解消できるんですよ。
ストレス解消にもなるので、肌にも絶対良いのです。

中には、大笑いをするとほうれい線や目じりのシワが濃くなるんじゃないかと不安に思っている方もいるようですが、それは関係ありません。
表情筋を使わないとどんどんたるみが進んでいきます。
だから、自分で意識して動かすようにしましょう。

心から笑えない時でも、笑顔を作るだけでストレスが減少するという実験結果もあるくらいですから、落ち込んだ時、疲れている時にこそ、笑うようにするといいですよ。

自分でどうやっていいのかわからないという人は、美顔器を使ってもいいと思いますが、お金、かかりますからね。
なるべくお金をかけないで美肌を手に入れるためには、美肌をキープするには、良い方法だと思います。

顔のたるみを解消するとともに、首にも気を付けたいですね。
首も年齢が出やすい部分ですから、1日に数回真上を見て、首を伸ばすようにするといいですよ。

 - 美容