ランキングウーマンの美容日記

化粧水マニアの日常

ファンデーションは隠したいところには薄く

   

ファンデーション

今は、ナチュラルメイクが主流です。
昔だと、シワやシミを隠そうとして、年齢を重ねれば重ねるほど厚塗りになっていってましたが、それは間違いだと最近はどのメイクさんもメディアでおっしゃってますよね。

年を取ったら薄く!
シワがある部分にはなるべくうす~くファンデーションをつける。

シワの部分に厚塗りしてしまうと、シワの間にファンデーションが入り込んで、隠したい部分がかえって目立つようになってしまうからです。

メイク、ちゃんと変えてますか?
昔と変わらないメイクやってませんよね?

メイクが濃い人ほど老けて見えるっていうのは、もう事実だと思います。
流行りとかってことじゃなく、事実。

昔とやり方を変えられないという人は、そのこだわりを捨てることが若く見せるための早道。
せっかくスキンケアに力を入れても、その努力をメイクで台無しにしてしまっている可能性もありますよ。

ファンデーションは隠したいところから塗るのではなく、一番最後に塗ってください。
ほかのところの残りをつけるくらいでちょうどいいんですよ。

 - メイク化粧品, 美容