ランキングウーマンの美容日記

化粧水マニアの日常

目に入ってくる紫外線対策もしっかりと!

   

目に入ってくる紫外線対策

日に日に日差しが強くなってきました。

みなさん、日焼け対策はちゃんとされていると思いますが、見落としがちな、目に関する紫外線対策もちゃんとされてくださいね。

日常生活で浴びる程度の紫外線ならば、そう問題はありませんが、長時間外にいて、強い紫外線を浴びたりすると、眼病のもとになったりするので、要注意なんです。

私もそうなんですが「だからって、サングラスをかけるのは、芸能人でもないのに恥ずかしい…」と抵抗がある人も多いと思います。

大丈夫です。安心してください。

サングラスじゃなくても、目への紫外線を予防する方法はあります。
それは普通の眼鏡です。
今は紫外線をカットしてくれる眼鏡がたくさん出ています。
99%もカットしてくれる眼鏡が出ていますから、それをかけるようにすれば大丈夫!
安い眼鏡を売ってるお店にも並んでますから、ぜひ一度試してみてくださいね。

帽子をかぶるだけでも、20%くらいの紫外線は予防されるといいますから、何もしないよりはマシです。

長時間外にいなければならない時は、ご自分で工夫して、紫外線対策をしてみてくださいね。

 - 健康, 美容