ランキングウーマンの美容日記

化粧水マニアの日常

ダイエット時に揚げ物はダメなのか?

   

揚げ物

私、自分では意識していなかったけれど、揚げ物、好きみたいです。
揚げ物というか、唐揚げがバカみたいに大好き。
毎日お昼、唐揚げでもいいくらい好き。

増えた体重を何とか減らしたいと言いながら、なぜか唐揚げは食べ続けていることに気付いたのが今日。
結構な頻度で唐揚げ食べてる。

痩せない痩せないっていってたのはこのせいなのか?と先ほど驚きまして、やっぱり体重落とすまでは食べないようにした方がいいのかな~と考えてたんですが、唐揚げをやめれる気もしない…。
基本私は意志が弱いので「唐揚げ食べないぞ!」って決めたとしてもきっとそれが大きなストレスになるんだろうなとも思います。

そこで、揚げ物を食べても痩せる方法はないかとネットで検索してみたところ…。

どうやらキャベツを一緒に食べるといいらしいということがわかりました。
しかも、揚げ物を食べる前にキャベツを食べるのがいいんですって。キャベツは食物繊維も豊富ですし、脂肪の吸収を抑えてくれるんだそう。

私、唐揚げを食べる時は、唐揚げだけを食べてました。
それがいけなかったのか?!
今度から試しにキャベツを添えてみようと思います。

レモンもいいということなので、今までは絶対かけないようにしていたレモンもかけてみようかな(単純)

さすがに毎日はダメだろうから、週に2回か3回にしよう。
それで体重が減るかどうか試してみます。

あ、もちろん、ストレッチや食事の量を減らすなどもしながらね。

好きなものはなるべく我慢せずに、おいしく食べて痩せられたら一番いいんだけどな~。

 - ダイエット, 健康, 美容