ランキングウーマンの美容日記

化粧水マニアの日常

洗濯用石鹸

   

洗濯用石鹸

昔からドラッグストアなどでよく目にする石鹸。

これは洗濯用石鹸なんですが、一家に一つあると便利なものなんです。
子供が真っ黒にして帰ってきた靴下なんかも、これであらかじめ洗って洗濯機に入れると、かなりキレイになります。
Yシャツの襟の汚れも、これであらかじめ洗って洗濯すると黒くならないんです。

しっかり首元洗ってても、旦那さんや子供たちのシャツの襟もとってなぜか汚れますよね。
汗で黒くなるのか…?

魔法水というのを自分で作って予洗いしてましたが、石鹸のほうがわざわざ作る手間も省けて面倒くさくない!
高いものじゃないですしね。
スニーカーなどもみるみるキレイになるみたいです。

うちの洗濯機だけかもしれませんが、縦型の洗濯機に比べるとドラム式は汚れがあまり落ちないような気がします。
例えば真っ白なタオルとかも、なんか少しずつ色が変わってくるというか…。
うちは毎日乾燥までするのでドラム式がいいんですけどね。

もう少し汚れが落ちてくれたらいいな~って思う人には、この石鹸オススメ。
ストレスが減ると思いますよ。

 - ボディケア