ランキングウーマンの美容日記

化粧水マニアの日常

暑い夏にはクールローションパックがオススメ

   

クールローションパック

お風呂あがったら、すぐに化粧水をつけなきゃ!と思うけど、この季節はなかなかそういうわけにもいかなかったりしますよね。
汗がなかなか引かないのでつけていいのやらどうなのやら…と悩むこともしばしば。

つけたらつけたで汗と一緒に流れ落ちて行ってしまって、汗を拭くと同時に化粧水まで全部取れちゃったんじゃないか?!って思ったり…。

ほかの季節にはそんなことはしませんが、夏の間だけは化粧水は冷蔵庫に入れています。
そうすると、ひんやりしてて、顔の汗がひくのも早くなるんです。

汗がダラダラ出ている時に、冷蔵庫で冷やした化粧水でパックをすると、汗と一緒に流れ落ちるなんてこともなく、しっかり保湿することが出来ます。

今年自分の中ではやっているのは、ハトムギ化粧水。
ご存知の方も多いでしょうし、愛用されている方もたくさんいらっしゃると思いますが、とにかく容量が多く、安い!
ドラッグストアでは500ml入りが400円くらいで売られています。
ローションパックには最適なのです。

それを惜しげもなくキッチンペーパーにたらして、顔にはりつけて3分。
はずしたときにはお顔はしっとり☆

そのままでもいいんですが、私はその後、その時々のお気に入りの化粧水をもう一度つけてます。

お風呂上り「暑~い!」と思っている時にも気持ちよく使えるのでぜひ、クールローションパックを試してみてください☆

 - ボディケア, 美容