ランキングウーマンの美容日記

化粧水マニアの日常

キッカ「オイルシールファンデーション」が気になる!

   

キッカ「オイルシールファンデーション」

9月に発売にCHICCA(キッカ)から発売されたオイルシールファンデーションが気になっています。

人の肌に近い質感にこだわって作られているので、しっかりアラを隠してくれるのに、素肌のような仕上がりになるというものなんです。

メイクをしてるというよりも、肌がキレイな人だと思われるような仕上がりというところが一番惹かれるポイント。

私は個人的に、ファンデーションの粉っぽい仕上がりが好きではないんです。いかにもメイクしてますって感じがするでしょう?
せっかくメイクしてるんだから、素肌と間違われたらいやだという人もいると思いますが、私は「え?素肌じゃないの?」って言われるくらい自然にキレイに仕上げたいんです。

このオイルシールファンデーションは、肌の色に近い顔料に揮発しないオイルが練り込んであって、スポンジで叩き込むだけで、しっかりアラは隠して、ツヤも透明感もある仕上がりになるという優れもの。

皮脂に似たオイルだから化粧崩れもしにくく、塗りムラがあっても目立たないんですって。
見た目は普通のパウダーファンデーションのようですが、つけてる感がなく、粉っぽくならないというからぜひ手に入れて使ってみたいと思っています。

 - メイク化粧品, 美容